●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2008/09/30//Tue * 14:16
●○genが寝ている間に…

20080930141644
イベント準備…もちょっと作りたいけどなー。時間がっ。


2008/09/23//Tue * 02:45
●○人生最初のマロンパイ

20080923024546
がこれ。有名だけど福岡の16区のもの。かれこれ十数年前OLの時に上司が贈答用に取り寄せてから知った。あちこち食べてみたけどここのが私の中では一番。他店は中の栗にお酒がききすぎていたり、甘すぎたり余計な味付けが気になるのだけど、栗そのものに自信があるとみて栗本来の味を残すように味付けされてある(…と思う)それにパイ生地も好き。
隣の区のスーパーで限定販売されるとのことで買いに車を走らせてしまった。
ん~やっぱり最高…すき…(^^*)


2008/09/21//Sun * 00:55
●○くるみボタン

20080921005518
11月にある園のバザー品募集のお知らせがきたのでハギレでヘアゴム作ってみた…果たして誰かに連れて帰ってもらえるかしら…あとアクセか何かちょこっと作ってみよう♪


2008/09/18//Thu * 00:36
●○梨狩り

20080918003650
sakiが大きな梨をもいで園から帰ってきました。


2008/09/16//Tue * 00:38
●○運動会終了

20080916003849
昨日娘のsakとi親としての私も(笑)初めての運動会。
イベントに弱いsakiはやはりここでも木曜金曜と熱。
どうなることかと心配だったけど見事復活し、ダンスにかけっこに頑張りました!
真剣に、でも楽しそうな姿がとてもかわいかった♪
ビデオにデジカメにと忙しくその姿は携帯には取り忘れたのでここではお弁当を(笑)
大人6人分なんて作ることが滅多にないから緊張した(^_^;)
特に手を込んだものはないのにえらく時間がかかり、間にgenもおっぱいと泣いたので、
すごーく早起きしてて正解でした。
来年は手際よくやりたいなー


2008/09/05//Fri * 00:59
●○雑貨屋さんを開拓

20080905005917
20080905005914
20080905005912
20080905005907
車で15分程のお店。ここ数ヶ月にopenした様子。懐かしかわいい東欧系の雑貨や子供服、手作り家具と、とても嬉しい雰囲気。ノスタルジックなオールドパイレックスのマグ見つけて飛びついちゃいました
またちょこちょことのぞきに来たいお店でした。


2008/09/03//Wed * 00:16
●○夏の終わりに

20080903001630
水族館。
癒されました…
子供達もイルカショーに(水しぶきに、笑)おおはしゃぎ…
ちょこちょこといろんなお店に行って楽しんでおります。
深夜は少しずつ製作中…

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
