●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/07/31//Tue * 16:35
●○検診で赤ちゃんモニター中

20070731163523
目一杯元気に動いてます。ママは痛いです(^-^;もう2800gあるらしのでそろそろ出てきてもいいかなぁ‥いつかなぁ‥


2007/07/29//Sun * 12:24
●○sakiはお祭りへ

20070729122437
夕べは地元の提灯山笠の競演会。sakiは夫とじいじに連れていってもらいました。子供の頃から参加したり出掛けたりしてたお祭りなので私も行きたかったけど大きなおなかでは‥(^-^;sakiは初めてのお祭りにとても楽しかったようで興奮気味に帰ってきました(^-^*)


2007/07/23//Mon * 23:48
●○実家生活

20070723234855
sakiと居候生活に入りました。おしゃべり達者で要求が多く、お昼寝もしないsakiに母が大変そうです(^-^;でも声をかけてれば急におしっこをもらさなくなりました、偉いっ!ばあばは好きでも眠くなると「お家に帰りたい‥」とつぶやきます。毎回説明はするけどなかなか理解は難しいみたい‥さぁ赤ちゃんがでてきたらどんな風に変わるかな?画像は先週出かけた初の「三日月」のクロワッサン♪しっかりした生地に色々な味のバリエ。おいし~☆全種制覇したいなぁ‥すごく有名店なようでお客さんひっきりなしでした。でも個包装はやめてほしいような‥


2007/07/18//Wed * 11:37
●○chabbitさんに

20070718113758
納品しました~。今はもう公園です~


2007/07/18//Wed * 01:15
●○ランチの後は

20070718011520
20070718011519
アクアヴィータの後には大正に建てられたという古~いビルの雑貨屋さんへ。モデルのような可愛い奥様と好みの(笑)カッコイイ旦那様のオーナーご夫妻でした。古い建物を生かして、甘すぎないフレンチガーリーな雑貨がとても素敵にレイアウトされていました。実家からも近いからまた行きたいなぁと思ってます。


2007/07/16//Mon * 16:40
●○わが家に

20070716164047
新しいミシンがやってきました♪早速、ウキウキと嬉しそうに試しの雑巾を縫っているこの太い指は‥?!(笑)


2007/07/15//Sun * 23:32
●○フルモノ市

20070715233243
20070715233242
同じchabbitのアクセ作家さんflatroseさんのご自宅イベントに行ってきました。二度目だけど普段生活されてるとは思えないほんと~~に素敵なお家♪いつものお仲間の作家さんたちと私もお友達のちいママさんも初参加で、かわいい作品達とフルモノ達がたくさん並んでいました~(^-^*)私はお目当てのオリジナル日傘をオーダーしてchairさんのスウィーツを買って帰りました。傘が届くの楽しみだなぁ~
その後はビューンと八幡東まで戻ってアクアヴィータというイタリアンのお店へ。パスタがすごーく好みの茹で加減でどのお料理も美味しかった♪この後も同行してくれたTちゃんと共に新しいお店へ‥


2007/07/13//Fri * 14:54
●○sakiのデザイン

20070713145453
何だか静かに遊んでると思ったら‥(^-^;



2007/07/11//Wed * 16:43
●○一ヶ月ぶりのchabbit

20070711164332
週末から熱を出していたsakiの調子が良くなったので私の定期検診&近くのchabbitにちょこっと寄ってお買い物。チープなカゴやアルミのボウルなどたくさん入荷してたので、つい‥。あ、今sakiがボウルを「天ぷらツクル~♪」といいながら持ち逃げしました(笑)今回sakiの熱は高くて、なかなか下がらなくて二回も痙攣起こしてしまい(T_T)、かわいそうでした‥元気になってよかった~


2007/07/07//Sat * 23:49
●○TinyThingsさんに

20070707234926
今日は納品してきました~。すごーく久しぶりに伺ったのでオーナーさんとのお話と店内に夢中になり画像取り忘れです‥作家さんものも、かわいいミニチュアもすごーくたくさんありましたよー♪
毎日お風呂場でもシャボン玉にはまってるsaki。



2007/07/07//Sat * 01:08
●○これがはまっている

20070707010826
ココマンゴー♪一週間は続けて食べられる、きっと(笑)


2007/07/04//Wed * 22:19
●○マイバースデー☆

20070704221913
20070704221912
夫が奮発して(笑)とてもおいしい創作懐石のお店に連れていってくれました。前菜からお肉、海鮮類まで素材のよいものを丁寧に調理してあってほんとに本当においしゅうございました(^-^*)夜にお座敷でコースなんてなかなかいけないでしょうから(笑)これで心置きなく二回目の出産育児生活へむかうことができそうです(笑)夫とsakiに感謝です‥お花も私の好きな小倉のJimmyさんでこっそり頼んでてくれました。かわいい♪


2007/07/01//Sun * 01:23
●○たくさん作っています

20070701012335
なんとなく出産が早くなりそうな予感がしてるので(笑)今週は出産前の二店への最後の納品のためにちょっと夜なべしています。色々と材料を仕入してたり、品切れしててやっと買えた金具などあって、作り出したらあれもこれもととまらなくなりました。相変わらず色々なテイストのものがありますがゴチャッ、ドサッというのは自分が苦手なのでパーツそのものよさをのシンプルに生かした作品作りを心掛けてます。お楽しみに~。
私が製作に没頭してる深夜もお腹のベビーは破れないかと思う位ぐにゅ~っと動いたりヒックヒックとしゃっくりに忙しいです(笑)

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
