●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/05/31//Thu * 01:34
●○Chair Cafe

20070531013424
昨夏ぶりに行ってきました♪Lunchは今回が初めて。。ボリュームたっぷりのプレートは味も見た目ももGOOD!!saki用に頼んだキッシュも美味しくてsakiもぺろり。前回食べたスウィーツも大好きだったのでもっと近かったら嬉しいのにな。一緒に行ったのは会社時代にすごーーくお世話になった先輩とその息子さんの小一のコウ君。久しぶりに会えてとっても嬉しかった!sakiも優しいお兄ちゃんに会えて遊んでもらってとても楽しそうでした(^-^*)色々遊びを考えてくれるお兄ちゃんにぴったり寄り添うsakiはやっぱり姉というより妹キャラだなぁと思いました(^-^;また会いにいきたいな


2007/05/28//Mon * 23:37
●○絵本との出会い

200705282337522
20070528233752
先日イオンでショッピングの後、木屋瀬ののーてぃすさんに寄り道。地元の作家さんの展示と絵本の紹介があってました。そこで出会ったのがこれ。北九州でいろいろなエコ活動やワークショップなど精力的に活動されてるアーティストのクサボンさんのマスコット。とても細かい造りのかわいいコです。そして絵本は参加されてた方の子供の頃の本だということでなんと100円♪なかなか古本では出会えないものがとてもきれいな状態で。ご存知「ぐりとぐら」の作者の著書です。かわいい絵やお話の中にぐりとぐらもこそっとでてることにsakiも大喜び。毎回「ぐりとぐらだね」とつっこみます(笑)



2007/05/25//Fri * 10:33
●○sakiの絵に

20070525103346
動きがでてきました。『ロールパンナおねいちゃんとおばけよ♪(^-^*)』相変わらず顔と体の作りと単色使いはかわりませんが‥(笑)ちょびっとずつの進化が面白い‥


2007/05/25//Fri * 01:31
●○ランチと

20070525013116
20070525013115
月曜はあやのさんの本を受け取りに小倉へ~。sakiは母に預けたので休日の友達を誘い出してイタリアンで久しぶりにゆっくりとそして軽快なトークの(笑)Lunch♪リーズナブルだけれどとても美味しいLunchSetでした。後はナカノテツやデパ地下を楽しみ(笑)数時間でしたが自由を満喫しました。
あやのさんの本は素敵でした~。相変わらず完璧な生活をされていらっしゃる。私にもできる手作りを何か挑戦してみようと思いました。わいいエコバッグのおまけも嬉し~い。


2007/05/19//Sat * 13:58
●○アッブし忘れ

20070519135836
もう遠い過去のGW(笑)、帰省したとき義姉のお友達のご実家が苺農家ということで無料で苺狩りをさせてもらうことに!。長~いハウスが三つほどあって、そこで自由に取り&食べ放題♪♪無農薬なので摘んだはしからパクリ。普段は苺をあまり食べないsakiがおいしい~(^-^*)とパクパク食べ、私が摘んだものはほぼ彼女の口の中へ(^-^;それでも箱いっぱいになったので今は我が家の冷蔵庫にジャムとなって出番を待っています☆



2007/05/19//Sat * 01:45
●○公園幼稚園‥

20070519014550
みたいです(笑)今週はほぼ毎日でかけました。お天気良いと同じ学年のお友達が10人位います。それにちびさん組もさらに数人で賑やかな公園なのです。仲良しさんもできたsakiも毎日とっても楽しそうなので暑くなっても出産の帰省まで頑張らないといけない感じです(^-^;ちなみに妊婦さんも四人います(笑)



2007/05/18//Fri * 01:22
●○桐屋さん

200705180122562
20070518012256
一度訪れたかった由布院美術館にある桐屋さん。本当はゆっくりお茶をいただきたかったのだけど雰囲気的、時間的にsakiを連れては無理そうだったのでぱぱっとお買い物だけ。和の空間だけど店内、菓子、包装、スタッフの方々すべてスタイリッシュで素敵でした。ハーモニーランドに行く予定があったので人気の白ゴマプリンは買えなかったのだけど、おはぎとかりんとうをおみやげに。他にもおいしそうな和菓子がたくさんありました。お茶と柚子味のかりんとうのおいしいこと!ファンになりました。いつになるかはわからないけど次回はちゃんと日本茶をいただきにいきたいです。湯布院旅記録はこれでおしまい‥よく食べました(笑)


2007/05/16//Wed * 01:23
●○大分旅の続き

20070516012349
20070516012348
泊まった宿には露天と部屋の途中にこんな東屋があって、生ビールと温泉卵をいつでも自由に戴けます(^-^*)私は飲めない口なのでとろ~り甘い温泉卵を何個も(笑)。ここでは他の部屋の方と何気ないおしゃべりしたり、これもまた旅の楽しみですね。


2007/05/13//Sun * 02:44
●○先日湯布院で泊まったのは‥

200705130244162
20070513024416
全10室の小さな離れの宿。結婚前に夫と来た宿です。部屋に檜の内風呂もありゆっくりできます。朝夕ごはんはすごくボリュームもあっておいしかった♪


2007/05/11//Fri * 00:00
●○HAPPY BIRTHDAY☆saki☆

20070511000055
少し話の順序がいれかわりますが、実は昨日から大分方面へ下った目的はsakiの3歳のバースデー当日をハーモニーランドでお祝いすることでした。色々なキャラクターやお姉さん達に祝福されて最初は正直圧倒されてたsakiでしたが、帰宅してもさっきまで興奮冷めやらぬ感じで「明日も行こうねー(^-^*)」なんて(笑)。ちょっとハプニングもあり波乱含みでしたが、楽しい思い出になってくれるといいなということとずっと健康で元気に過ごしてもらいたいと強く願う日でした。


2007/05/10//Thu * 11:29
●○昨日訪れたCafeは‥

200705101129592
20070510112959
玉の湯のNicol's bar。森の中のたたずまい、選び抜かれた家具や細やかなサービスで有名な玉の湯。今一番泊まりたい宿。カフェも大人の空間でとても素敵です。そこではうす~くて美味しいアップルパイが♪夫もすごく気に入ってまた食べにきたいらしい(笑)。次はぜひ奮発してもらって(笑)ぜひ玉の湯泊でお願いします‥


2007/05/09//Wed * 17:57
●○杷木を発って

20070509175742
湯布院へ~♪。さすがに人が少ない。今回はのんびり旅なので川添いを歩いてます。この後はお楽しみのCafeへ(^-^*)お腹もでていて、まるで山下清さんのような娘(笑)


2007/05/09//Wed * 13:54
●○今日は杷木に♪

200705091354542
20070509135454
ギャラリーやショッブでお買い物した後、念願の「たねの隣り」でランチ♪落ち着いたセンスの良いお店。柿の木など緑がいっぱいの眺めも○。夫とそれぞれカレーとハヤシのワンプレートを頼んだら前菜のプレートも豆や野菜中心で体に優しくておいしいものばかり!店内が撮影禁止なのでお見せできなくて残念デス‥
食べてたらTV取材で「はなわ」がやってきました(笑)一応ミーハー(笑)してみてsakiを抱っこしてもらいました


2007/05/09//Wed * 01:16
●○GWは佐賀に行きましたが

20070509011656
話はCafeソネスの後に行った歩きに息切れしつつ(苦笑)雑貨のJ'aim comfotableさん。小さなお店と思っていたので店内の広さにびっくり(笑)フランスのアンティークや現行の雑貨、作家さんものなどがとってもたくさんあってお店の方もとっても気さくな方で楽しいお店でした。ビビデさんとこちらではこんなお買い物を♪欧州アンティークボタンは個性的ででも懐かしい感じで素敵です。あ~またいきたい‥


2007/05/07//Mon * 01:06
●○セ・トレボンのイートインに

20070507010657
あまりの香りのよさに惹かれつつも次の目的地薬院へ。ランチタイムだったのでCafeソネスでカレーとトマト煮込みのお得でリーズナブルなランチを♪ソネスカレーと書いてあったからおすすめなのかな?もちろん美味しかったのだけどトマト煮込みもスパイシーでかなり美味しかった(^-^*)


2007/05/05//Sat * 15:09
●○この間のビビデさんの後は

200705051509212
20070505150921
平尾のTohkiさんとセ・トレボンへ。Tohkiさんでは作家さんの白い器類に惹かれつつ目的のものは見つからなかったなので我慢。セ・トレボンではお客さんも美味しそうなパンもいっぱい。迷いつつシンプルパンを買って帰りました。かめばかむほど味があって美味しいパン達でした(^-^*)


2007/05/03//Thu * 18:33
●○GW恒例の‥

200705031833282
20070503183328
夫の実家裏でのBBQ。近くの直売所に佐賀牛を買いに行ってちょっと幸せな気分で(笑)。ダッチオーブンでは今回はトマト煮込みを♪従姉妹のお姉ちゃんも一緒だからとっても楽しそうなsakiです。


2007/05/01//Tue * 11:46
●○今日はのんびり

20070501114642
sakiと小麦粘土にはまっています。sakiのリクエストに答えてるうちに実ははまってるのは私だったりします(笑)


2007/05/01//Tue * 01:20
●○福岡へ~

20070501012019
ずっと行きたかったビビデさんに行ってきました♪カッコイイ女性のオーナーさんが色々お話して下さいました。とっても可愛いハンガリーの伝統的な刺繍の古いリネンやチェコやドイツの食器類など東欧の古いものがシンプルに素敵に並んでいました。あまりであったことのないハンガリーのデザインは特に好きみたい。通えるものならちょくちょく通いたいお店でした。

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
