●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2007/04/28//Sat * 02:07
●○タイトルなし

20070428020734
夕飯の支度をしている私を呼びに来たsaki。何ができたのかな~と行ってみると、きれいにセッティングしてありました(^-^*)フォークとスプーンの位置といい、私よりかなり几帳面(笑)。大きくなったら本物のケーキ作って食べさせてね‥♪
皆さん楽しいGWを~♪


2007/04/26//Thu * 21:22
●○ぽかぁん‥

20070426212227
今日はお昼寝しなかったsakiも8時に寝た。夫も飲み会で遅い。いつもばたばたしてる時間帯にぽかんとあいた時間。お気に入りのボサノバを聞きながら妊婦であること意識して(笑)最近はまっている香りよいルイボスティとドライアプリコットに野菜のかりんとう♪マタニティカフェタイムです(^-^*)
先日の高熱のあと、意味不明のイヤイヤが数日続いたら、そのあとすっごく穏やかで素直なsakiになりました。二人でおしゃべりしてる時間が幸せです。GW明けには三歳になるんだなぁ‥


2007/04/21//Sat * 12:02
●○楽しい時間

20070421120209
先日私の友人五人が集まって我が家でわいわいがやがやとおいしい楽しい時間を過ごしました。お料理からスウィーツ、片付けまで皆でしてくれるのでとっても楽チン(笑)。楽しいと眠れないsakiも深夜遅くまでフルに参加。月一でできるといいのに(笑)



2007/04/19//Thu * 01:20
●○井筒屋に

20070419012042
chabbitが!!(笑)お店の一部がそのままやってきたようなかわいい空間でしたよ。すごくにぎわってました


2007/04/18//Wed * 01:37
●○ふー‥

20070418013710
カフェ行きたいなー。まったりのんびりとおしゃべりしたりお茶したい‥
ここ数日、根詰めてアクセ作ってました。でも同じ姿勢でいるせいかお腹が少し張りやすくなってるようで、やっぱり深夜は妊婦にはよくないかなぁ‥でもお昼はsakiの短いお昼寝タイムしかないしなぁ‥GW前にはchabbitさんに五ヶ月ぶりに納品できそうです。明日は井筒屋でのイベントに遊びにいってきます。


2007/04/16//Mon * 01:46
●○気がつけば

20070416014626
一週間たってました、ほぼ布団の周辺で(-.-;)。前半は寝ているsakiの横で、後半は自分が弱って‥。ようやく家族三人の日常の生活に戻った感じです。熱も高かったし、食事も数日とりづらく、お腹の赤ちゃんも少し心配なので検診にも行かなくちゃ。
それにGW前に一度でも納品したいな‥


2007/04/12//Thu * 20:48
●○インフルエンザ襲来

20070412204825
先週末に夫が、週明けにsakiが、そして昨日から私が高熱に(T_T)。私以外はA型で、私は一晩で熱が下がったので病院では検査されず。sakiの熱も高く初めて軽い痙攣もしたのですごーく心配でしたが、自分も妊婦ということもあって薬にも慎重だし、恐々としてたのですがもう熱はなし。先生いわく妊娠前のワクチンが効いたのかもしれないと。熱が短くすんでよかった。それに夫の母がはるばるヘルプにきてくれてるのでとても有り難いです。39度近くてもでもおかゆだけでは物足りない私なのでした(苦笑)


2007/04/07//Sat * 23:22
●○苺ジャム

20070407232249
いちごも安くなってきたので久しぶりにジャムを作りました。つぶさないように丁寧にあくをすくいながら煮詰めていくこの甘酸っぱい香りの時間はたまりませんね(^-^*)sakiは何度も味見にきました(笑)
狙っている頭の黒い大きなネズミがもう一匹いるので(笑)おそらく保存用とはならないでしょう‥もう一度作ろうかな。
そうそうこの大きなネズミさん、予防注射してたのに同じ型のインフルエンザにかかりました(^-^;皆さんもご注意を!


2007/04/05//Thu * 23:56
●○お花見

20070405235616
今日は公園のお友達軍団とお花見でした。といってもいつもと違う大きな公園へお弁当持って車で出かけ、ほぼ一日遊んだって感じ(笑)なんせ二歳児五人、0歳児二人ですからなかなか落ち着きません(笑)でもみんなで四つ葉〓探したり走り回ったりと楽しい時間でした。 あ、もちろん桜もきれいでしたよ


2007/04/01//Sun * 23:42
●○Happy〓Wedding!

20070401234247
今日は大切な友達の結婚式でした‥それはもう幸せな幸せな二人の、そしてとっても綺麗な彼女の姿に感動‥
友達と家族の愛に包まれたお式もパーティも心のほわっとあたたまる楽しい時間でした
ほんとにおめでとう‥ずっとずっとお幸せに
まだ本人の了解がないので油絵風編集で(笑)

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
