●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/11/29//Wed * 13:16
●○納品しました

20061129131637
ちっちゃい赤ちゃんにいじわるした後は(^-^;お買い物中‥‥


2006/11/29//Wed * 01:27
●○こんなのは

20061129012737
お好きですか?私は大好きなのです(^-^*)


2006/11/28//Tue * 00:02
●○ペンダント

20061128000233
予定では明日にでもchabbitさんに納品したくてこんなペンダントを準備をしてました。
でもsakiがまた風邪をひいてしまいましたので作業はストップしてます。
しかも前回は軽くてすんだのだけど今回は熱を出して咳込みがひどく苦しそうでかわいそうです(T_T)
代わってあげられるといいんだけど‥
昼間寝ていたのでさっきまで元気そうにはしゃいでたら、今眠りはじめた途端にまたゲホゲホ深い咳を始めました(>_<)
早くよくなあれ‥


2006/11/24//Fri * 15:06
●○yumetourakuさんの個展に

200611241506382
20061124150638
先週行ってきました。
開催場所の向日里さんもオーナーさんがお母さんのようで大好きです。
前回saki連れで長居してたので覚えてくださっててうれしかった。
作品も中盤すぎていたのでかなり品薄でしたがショップとはまた違う雰囲気のラインアップでとーってもステキなものばかりでしたよ~♪
雪だるまクンたちもかわいいし、毎年楽しみです(^-^*)



2006/11/23//Thu * 23:05
●○おいしかったもの

20061123230504
友達に美味しいお店に連れて行ってもらいました☆
これはその名もひまわり餃子(^-^*)
かわいいだけでなくアツアツで肉汁がじゅわっとでてきてとってもおいしかったよ~♪


2006/11/22//Wed * 16:00
●○週末の湯布院では

20061122160000
20061122155959
念願のnicoさんへ~。
想像どおりシンプルかわいいお店。
前の週に二周年を迎えられたそうでちょうど北村範史さんの球根展もあっててやさしい絵にも癒されました。
今回の湯布院の目的達成(笑)


2006/11/22//Wed * 02:22
●○さ、寝よ‥

20061122022211
と寝床への襖をあけると大体sakiの姿はこんな感じ(^-^;。
今日はまた動きの見える寝姿だ(笑)それにまだ布団の上にいるだけまだまし。私の布団だけど‥(笑)
何度元に戻しても同じ。布団なんかたぶんいらない(笑)
この間なんか私の左に寝てたのに目が覚めたら、きれいに右で寝ていた!
上、越えたの(*_*)?
同じベッドに寝た日、背中に顔にボコボコ蹴りが入り眠れない。
一応女の子だけどいつまで続くのかな、この寝相‥
母は心配だ


2006/11/20//Mon * 23:36
●○湯布院に行ったからには

20061120233652
やっぱりこれを買って帰らないと気がすみません♪
相変わらずふんわり~でおいし~o(^-^)o
まだまだ人気のようです


2006/11/19//Sun * 16:26
●○湯布院は

20061119162606
あいにくのお天気でしたが霧の中の紅葉もきれいでした♪
おいしいもの食べたし、おみやげもたくさん買い込んだし(笑)今から家に帰ります。



2006/11/18//Sat * 01:24
●○朝焼けと月

20061118012440
今朝の様子。
寒くなると空が澄んでくる。
寒さは苦手だけど冬の夜空と朝焼けは好き‥
明日は福岡から下る一泊旅行です。
おいしいもの食べてきます(^-^*)


2006/11/14//Tue * 02:15
●○こんなもの作ってました

20061114021544
少しおしりに火がついた感があるので(笑)頑張っています。
ただ焦りつつも古っぽいもの、キュートなもの、キレイ系なものをどんな方がつけてくださるのか想像しながら楽しんで作っています。
北風もピューピュー吹きはじめたことだし、雪モチーフも出番です。
今年も色々な素材のもの準備してますのでお楽しみに。
クリスマスには一部ちっちゃなおまけもつけたいなーなんて思ってます(^-^*)


2006/11/12//Sun * 15:18
●○ここ数日

20061112151836
sakiが風邪をひいてます。
熱は一度あがっただけですが咳がでて声がかれてます。
でも本人はいたって元気でごはんもしっかり食べるので回復も早いでしょう、多分(笑)
私は先月末位から偏頭痛と倦怠感に悩まされています。
あまり頼りたくないのですが薬が手放せません(-.-;
偏頭痛持ちの人にはわかってもらえると思いますが季節のかわりめや冬は特に弱いのです。
これプラス雨の前や月経痛もあるので頻度が高くなります(;_;)。
私の場合恐らく冷えや肩凝り、眼精疲労からきてるとは思うのですがなかなか解消出来ません。
よい頭痛対策ないかな。
あ、来週は温泉が控えてるんだった。
二人とも元気にならなくちゃ‥


2006/11/08//Wed * 23:34
●○ちょっと前の食欲の秋

20061108233434
夢の(笑)おとりよせ伊万里牛焼肉会。
とろーりとろけるお刺身はカルパッチョとゴマ油&塩だれでいただきました(^-^*
焼肉もやわらかく旨味も濃くてサイコー☆
あー思い出すだけで‥



2006/11/07//Tue * 19:37
●○うーん、寒かった

20061107193722
九州もいきなり冬になった感じ‥
こんな日はやっぱり豚汁(^-^*)
実家で作ったたくさんの根菜使って。
畑の恵みと義母に感謝していただきます
普段は豚汁はこんな小さな器ではなく、どんぶりです、どんぶり(笑)
大根葉でビタミン補給して、あとはジョニーにぶりの照り焼き。
風邪流行ってるようなので皆さんもご注意を‥



2006/11/05//Sun * 11:52
●○佐賀の

20061105115234
バルーンフェスタにきてます。
かわいいバルーンのデモの時間なのでsakiも喜んでます。
北九のお友達ユッコちゃん&りおんちゃん親子ともたまたま合流♪


2006/11/04//Sat * 23:17
●○武雄温泉

20061104231736
温泉のお湯は大人でも少し熱め。
だけどお風呂好きなsakiはしっかり肩までつかって
一緒に10まで数えたり上がらないといってみたり‥
さすがです(笑)
おかげで少し冷え込んだ夜まで
体ポカポカで快適でした。


2006/11/04//Sat * 14:18
●○鯛茶漬け

某おとりよせサイトで人気だという鯛茶漬け。
佐賀の有田にお店があるので帰省先からドライブでやってきました。
しっかり味がついて、ごまの風味が香ばしいです。
おいしい~♪さて今からは武雄温泉に寄って帰ります(^-^*)


2006/11/03//Fri * 01:13
●○洋梨が届いた♪

20061103011313
陶器のペンダント(^-^*)
ぽってり感といい微妙な色といい、ほんとにかわいいのです。
随分前に注文してたものだけど待っていた甲斐がありました。
早くつけたいけどsakiに狙われそうだなぁ(^-^;
明日から佐賀へ帰省してきます。
どこか行けるかなぁ♪
でも今日は偏頭痛でふらふらの一日でした(;_;)


2006/11/01//Wed * 00:39
●○今日も元気に

20061101003926
公園にゴーゴゴー!
フレンチのこの三輪車、注目を浴びますがまだうまくこげません‥(笑)

毎日お天気よいのはうれしいけど季節感がないのはやっぱりねー。
だけど世間ではクリスマス商戦スタートですね、きっと。
私も少し作らないと、とは思ってるのだけどなかなか手がすすみません(^-^;
でもかわいいパーツはたくさん持ってるので調子にのると早いかも。
あ、連休持って帰省しよっかな‥

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
