●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/10/30//Mon * 02:00
●○楽しい一日

20061030020025
友達親子と近場でアジゴ釣り♪気持ちの良い陽気と優しくて面白いお兄ちゃんのおかげで思いのほか長い時間sakiも海で楽しんでた様子。二人の頃は毎月でかけていた私も数年ぶりの釣りに燃えた‥が結局一匹も釣れずちょっぴり情けない(;_;)
その後は家に帰ってたーくさんの餃子を皆で作ってさらに賑やかで楽しい時間を過ごしました(^-^*)
子供達の笑顔と笑い声は宝物だなぁとあらためて感じた一日。


2006/10/29//Sun * 02:33
●○二年前には

20061029023323
こんな愛らしい姿(笑)だったsaki。
近頃は少し会話のやりとりもでき、話し相手になっておもしろい。
まだ九官鳥のようだけど(苦笑)それがまたかわいい
でも困っていることが二つ。
一つは寝相の悪さ‥。深夜突然顔にどさっと何か落ちてきた‥sakiの足だった(T_T)
横向いて寝てると背中を何かに押される‥
sakiが体の上を越えんばかりの勢いで転がってきていた‥
いびきもかなりすごいので眠りの浅い日が続く‥
もう一つはトイレいこっか?の呼びかけに間髪いれずイヤ!(・o・)
なかなか‥(-.-;)




2006/10/28//Sat * 03:02
●○アップしわすれてた!

20061028030230
最近お友達になったちぃママさんに無理言って作ってもらった肩掛けバッグ。
確かフランスのリネンだそうで柄とカラーに一目惚れ♪
可愛くてしかも裏地にもブラックウォッチをあててくれて丈夫に丁寧に作ってくれてます。
お気に入りで毎日使ってますー(^-^*)



2006/10/25//Wed * 01:58
●○夜のコーヒーの

20061025015801
お供にはついチョコに手が伸びます(^-^;
少し苦めが好きなので大体選ぶのはカカオ70~80台。でも白雪姫のはセールでパッケージ買い(笑)のミルクチョコです。リンツのなので楽しみ♪



2006/10/23//Mon * 00:52
●○サッカー観戦前に

20061023005244
一箇所だけスタンプ増やしのより道(笑)
懐かしレトロ系と作家さんものがセンスよく並べられていて、
maze mozeさん、ほんとに大好きです☆


2006/10/22//Sun * 01:04
●○リバーウォークでの

20061022010434
マーケットに明日まで友達が参加してます。
室町のyang kang の作家さんなのです♪
彼女の生み出すバッグやアクセはすごくすごくキュートな作品ばかりでほんとに器用だなぁといつもうらやましく思います。
このボードもかな~り手の込んだシロモノなので必見です。
これを目印に探してくださいねー
私も明日いこうっと!
アートのスタンプもあといくつもらえるかなぁ~‥


2006/10/21//Sat * 16:32
●○ただいま

20061021163207
ジュビロ観戦中。福西くんカッコイイ(^-^*)〓


2006/10/21//Sat * 00:55
●○友達から届いた荷物は

20061021005514
ケーキだった♪
しかもこんなにしっとりおいしそうなのに粉は使ってないんだって。
パクッ(^O^)‥夫はきつねにつままれたような顔。
言われても何かわからん‥と(-.-;)
なんと粉のかわりはおからでした~!
おいしーのにヘルシーだねえ♪


2006/10/19//Thu * 01:10
●○ちょっと前に

20061019011016
ボニデさんで買ったお醤油さし。
ちょうど欲しいなと思ったときに出会って
レトロなかわいさにひかれ買ったのだけど、これ、すぐれもの。
注ぎ口から無駄にでないし、使った後もたれない‥
かわいいだけのものはたくさんあるけどキッチン雑貨は機能も大事。


2006/10/18//Wed * 02:30
●○フライパンいっぱいの

20061018023030
おから(笑)
たくさんもらったので今日はおからメニュー。
といってもコロッケとポテサラ風。
家族はおいしいおいしいとたくさん食べてくれました(^-^*)
これに大根と人参のスープを添えて、今日はとってもヘルシーメニューでした♪
コロッケは冷凍してお弁当用のストックにもバッチリ。


2006/10/16//Mon * 01:01
●○秋のスウィーツ

20061016010135
食べてきました。
作りたて和栗のモンブランに生チョコ♪
私にとって最強のコンビ(笑)
パティシエの方の解説をうけながら食すのも楽しいこと。
モンブラン絞りも体験しましたよー(^-^*)


2006/10/14//Sat * 15:13
●○写真ではわかりづらいですが

20061014151342
雁ノ巣のRAGUさんに来ました。
雑貨がかわいい~♪楽しい~。
今日はここだけでおしまい‥
YUKKOちゃん行こうね(^^)


2006/10/13//Fri * 16:32
●○納品してきました

20061013163205
かわいいスタンプ入荷してましたよ~


2006/10/13//Fri * 03:06
●○できたっ!

20061013030638
ただいま午前3時前‥明日もっていけるかなぁ。おやすみなさいm(._.)m


2006/10/12//Thu * 22:43
●○お耳とほっぺを

20061012224342
飾ったの~♪


2006/10/11//Wed * 20:49
●○近くまでいったのでつい‥

20061011204938
+bicoのmameさんに噂は聞いてたので、手に取ってしまいました(笑)


2006/10/11//Wed * 01:48
●○こんなのも♪

20061011014834
クロスの透かしパーツとビンテージのマーキスのカボションは重なってるだけです。レイヤードにあいますね♪
サクサクできたけど準備追い付かず‥目標は週末の納品(^-^;
でも今日は一時半でまぶたがつぶれます‥


2006/10/10//Tue * 00:04
●○ペンダントの装着イメージ

20061010000408
近々納品予定のビンテージグラスストーンを身につけてみました♪
キラリ☆と輝いてるけど時代を経ているだけに派手過ぎません。
さりげなくおでかけ風にしたいなというときに役立ちそうです
今日は食品見本市でたべすぎました~(^-^;


2006/10/09//Mon * 00:49
●○おばちゃんに(笑)

20061009004923
元気もらってきました。
ステキな演奏と心ゆさぶられる歌声、そして涙がでるほど笑えるおばちゃんトーク(笑)
以前よりますます磨きがかかってました。
私の好きなJazzのスタンダードを新曲だと演奏してくれてこれもまたカッコイイ!
どんな曲も自分の曲にしてしまう才能はすばらしい。
ただどんなに格好よく演奏していてもどうしても笑いをとりたいらしい‥(苦笑)
あー内容しゃべりたい(^-^;



2006/10/07//Sat * 20:48
●○昨日は

20061007204850
お友達とぶどうの樹でランチ。
近くのうつわやさんでののんびり風景。
三人の楽しそうな顔が並んでかわいくてパチリ☆
お店のおばちゃんの心づくしのおもてなしにもであうことができました(^-^*



2006/10/05//Thu * 22:46
●○次のアクセにも

20061005224631
久しぶりに入荷したシルバー925のパーツでペンダントを作りました(^-^*)。
シルバーのやさしい質感がさりげなく胸元をかざるので好きです。


2006/10/04//Wed * 13:49
●○かんあんしゃ

20061004134945
だいしゅき♪(^-^*)うみがみえうね~、あ、でぇんしゃ!


2006/10/03//Tue * 23:12
●○ハグさん♪

20061003231225
今日はHug Cafeにいきました。
ん~久しぶり(T_T*)。
30品目のランチプレートほんとに美味でした。
その後はチャチャで観覧車→初めてのボ二デさん→室町散策→渋くて落ち着くギャラリーカフェを見つけて充実した楽しい時間。
今月は「アートをたずねる月」。まだまだ行きたいとこはたくさん(^-^;
三原生花店さんにも納品しました~


2006/10/03//Tue * 02:01
●○さて、これは何でしょう

20061003020113
お皿にのっているのは
小さな椅子のペンダント♪
かわいいんです‥
次はchabbitさん向けです
でも連日の夜更かしはさすがに体にこたえます(^-^;
でもつくりたいんです‥
今月はアートな月だから。


2006/10/02//Mon * 02:13
●○深夜の

20061002021333
楽しみ。(笑)
うふ、かわいい‥(^-^*
デザインも色使いもすばらしいスタンプ。
どこの国のものも少し古めがいいです


2006/10/01//Sun * 03:30
●○‥といいつつ

20061001033050
スカパーでやってたRock in Japan 聞きながら作ってたらこんな時間に(T_T)
今更だけどいろんなジャンルな上、すごい顔ぶれ!
行けた人うらやましい~。いつかどこかの夏フェスいきたいな。
1番近そうで好きなのはサンセットライブてとこかな。
それではおやすみなさい



2006/10/01//Sun * 00:13
●○薬で

20061001001319
頭痛も消えたし今日は二時までしっかり作ります!

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
