●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/09/30//Sat * 16:47
●○明日のお天気は

20060930164702
私の頭痛天気予報では雨です‥ううぅ、痛い‥(T_T


2006/09/29//Fri * 22:46
●○今日も

20060929224620
お手伝いモード(笑)のsaki。
拭き掃除をしていたら横で自分の鼻ふきタオルでせっせと床拭き始めました。
動きがなかなか機敏なので(笑)写真がぶれてます


2006/09/29//Fri * 01:24
●○洗濯物がすき

20060929012443
近頃のsakiは洗濯物が大好き。
干したり取り込んだりしてると嬉しそうにやってくる。
ある日、ぐしゃっと取り込んだままの洗濯物が
他の家事をしている間にこんな風に一枚一枚丁寧にのばして広げてあった(笑)
もう少しすればたたんでおいてくれるかなぁ(笑)



2006/09/27//Wed * 22:54
●○ポリポリと

200609272254402
20060927225440
やめられないとまらないほいあん堂のひょうたん♪
つい、こんな食べ方してみたり‥(^-^;


2006/09/26//Tue * 02:46
●○深夜二時半

20060926024650
sakiがゲホゲホしてあまり眠れません。
今日の夕方、鼻水たらしてるのに勝手にこんな格好になってニヤニヤしてるからだよー(;´・`)


2006/09/25//Mon * 01:57
●○イオンにて

20060925015736
今日は珍しく家族三人分の洋服をお買い物。無印中心で(笑)。
最近はシンプルだけどデザインものや生地のよいものも増えてきたのでお気に入り。つい手にとってしまいます(笑)
あ、ちなみにこれはsakiのです。
かわいくてうらやましいなぁ。
‥‥でも似合うかなぁ(^-^;


2006/09/23//Sat * 03:36
●○おみやげ

20060923033606
夫が飲んだ帰りに買ってきてくれた揚子江の豚まん♪
うーん、久しぶりっ(^-^*)
温めて食べると肉汁と甘~い玉葱の入ったあんがでてきました。
大きいんだけどおいしくてぺろっと食べちゃいます‥


2006/09/21//Thu * 01:21
●○友達のお花屋さんへの

20060921012114
納品分を少しずつ製作中。
落ち着いた雰囲気のものを。
昼間でる用事が増えてなかなか進みませんが‥(^_^;)がんばります


2006/09/19//Tue * 22:15
●○♪♪♪

20060919221552
車が新しくなりました~(^-^*)
最近の軽は広くて機能もたくさんついてるなぁ。
下手だけど安全運転するのでこれからよろしく!



2006/09/19//Tue * 02:30
●○津屋崎の帰りに

20060919023213
20060919023212
yumetorakuさんへ。自宅用の小さなお買い物なのにこんなかわいいお包み(^-^*)だぁ‥中身は洋梨ちゃん♪


2006/09/17//Sun * 23:58
●○星鈴音では

20060918000007
こんなレトロなアルミスプーンも。
一本百円♪
探していたので即買いでした(笑)


2006/09/17//Sun * 02:09
●○星鈴音では

20060917021026
念願のほいあん堂さんの和菓子を買い込みました♪
やさしい味で歯ざわりのよいお菓子たち。おいし~(^-^*)
一緒にこの竹籠も。作家さんの器は買うのは我慢して目の保養だけ。
ステキな器たちにいい栄養もらいました‥


2006/09/16//Sat * 22:48
●○津屋崎に

20060916224936
行ってきました。EARLY BIRD。初めてですがとてもステキなショップさんでした。星鈴音でのイベントも満喫。


2006/09/16//Sat * 00:51
●○私は

20060916005235
ぞうさんサポーター(^-^*)
実家近くの動物園に行ってきました


2006/09/15//Fri * 01:21
●○久々に

20060915012200
洗濯物がすっきり乾きました♪
今日は近くの幼稚園に遊びに。とても楽しかったらしく珍しくかけまわって帰らないと最後まで粘ってました(^_^;)
そうそう!このあとこの電車の中でボーイフレンドから熱い熱い抱擁をうけていたのを遠くから目撃!(笑)


2006/09/12//Tue * 14:48
●○納品

20060912144814
タイニーさんに納品しましたー(^-^*)


2006/09/09//Sat * 21:42
●○石窯ピザ‥

20060909214218
ではなくて、今日は魚焼きグリルピザ(笑)。きれいに焼けるもんです!しっかり縁もふくらんでるでしょ?
生地はいつものホームベーカリー君にお願い(笑)。
こちらは和風でキノコとひき肉の味噌風味。おいしかったですよー(^-^*)
わが家の休日の定番になりそうです



2006/09/09//Sat * 02:27
●○元気の素

20060909022738
夏はゴーヤです。もっぱら豚肉との炒め物。本物のチャンプルーは食べたいことないので我流デス‥(笑)
プレーンなものからカレー味、オイスター味、ぴり辛味と私の気分によりいろいろ。
よそのお宅ではどんな料理になるんだろう?あ、一度キムチの素につけこんだこともあったなぁ。おいしかったのに忘れてた!


2006/09/08//Fri * 01:24
●○た~らこ~♪

20060908012411
いまだ前髪の生え具合もキューピー(笑)


2006/09/07//Thu * 02:36
●○ハイテンションなふたり

20060907023607
会うと必ず一度はけんかしてる二人(-.-;)。
先日初めてけんかせずにバイバイまで仲良く過ごして親二人もやっとだねと安堵。。
と思ったら今度は二人結託して帰る時間になっても「イヤ!」の答。
そしてこのテンションなのであります‥(^-^;
二歳のパワーに負けてる親。。


2006/09/06//Wed * 10:06
●○アクセサリー

20060906100610
少しずつ作ってきたものをTINY THNGSさんへ近いうちに納品しようと思っています。。準備頑張ります!


2006/09/05//Tue * 02:12
●○実家のベランダで

20060905021210
バジルが育っていたのでもらって来てプロセッサーでがががとペーストに。松の実がなかったのでクルミで代用。小瓶一個分のイタリアン♪やっぱりフレッシュはいいなあ。


2006/09/04//Mon * 01:45
●○親バカといわれてもいいの‥

20060904014526
sakiは二歳三ヶ月。昨日この絵を書きました。うまいと思いませんかー(笑)
各部位を尋ねてみると、目、口、おなか、おしりだそう。この後から鼻とほっぺもつけたしていました。
「これはだぁれ?」と聞くと「RIONちゃ~ん(^-^*)♪(←sakiのお友達)」
‥ママはガチャピンかと思ったよ(笑)


2006/09/03//Sun * 14:27
●○皿倉山

20060903142743
にきています。きもちいい~♪とsakiが言ってます(笑)


2006/09/02//Sat * 22:33
●○きゃー

20060902223338
お友達からおみやげのGODIVA♪オイシイ‥(T▼T)。これはアイスというよりやっぱりチョコだぁ


2006/09/02//Sat * 07:21
●○性格

20060902072140
ブロックで何か作ったら~?とsakiに呼び掛けて、用事をすませて見に行くとこの状態に(^_^)。
おそらくレールのつもりで畳のへりにきっちり沿わせてる。電車の作りもなんと几帳面だこと(笑)
明らかに私似‥ではないね(^-^;
随分色々なことができておしゃべりするようになってきて、面白い。でもそれなりに悩みはありますが‥(-.-;)、ま、これまで健康でいてくれるからそれだけで幸せなコトですね


[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
