●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/08/28//Mon * 23:00
●○ああ、こんな時間に‥

20060828230048
アイスを‥(^-^;きなこに黒蜜にはとむぎのトッピング。んまいっ♪
今日エアロビいったんだけどなー(-.-;)


2006/08/28//Mon * 08:15
●○線香花火

20060828081521
三人で花火をしました。まだ危ないので一緒にもってはいましたがsakiもとっても楽しそうに「きえいね~(^-^*)♪」と連発してました。ワタシも久しぶりだったので大好きな線香花火中心で(笑)


2006/08/27//Sun * 00:15
●○すごーく近くに

20060827001542
虹がでていました。よくみると二重。しかも根元から見えることはあまりないのでうれしい。
近頃sakiと一緒に眠くなるのと、気持ちに余裕がないのとで楽天の日記も更新できません‥作品の製作の進みもスローな状態です。あ、でも元気ですからご心配なく(^-^;。こういう時期が年に数回あります(苦笑)sakiもいるし家にばかりいるわけにはいかないので、なるべく出掛けて発散するようにしています。でも‥やっぱりだめな母親です、ワタシ(--;


2006/08/24//Thu * 15:49
●○昨日から

20060824154900
実家にいます。久しぶりにゾウのぱんを買いました♪。
天然酵母のパン、おいしーです。
カレーパンも辛さはないけどおいしいフィリングでした♪
sakiは大好きなお豆の入ったパンを(^-^*)


2006/08/23//Wed * 02:00
●○毎日せっせと

20060823020033
sakiと二人ででかけてます。今週は育児サークルで水遊び&シャボン玉、そして別で親子マッサージ。どちらもsakiは大好きでとてもはしゃいでおりました(^-^*)私はといえば夏バテなのかここのところなんとなくナマケマノ傾向(^-^;。毎日眠いです。早くこの状態を抜けなければいけません。
これは先週言ったchabbit前にオープンしたyumetorakuさん。ステキな器や小物がたくさん並んでましたよー。sakiが大きくなったら陶芸教室に通いたい‥この携帯の手ブレはひどい‥(T_T)


2006/08/21//Mon * 02:12
●○牛刺バンザイ(笑)

20060821021234
久しぶりの友達数人とのごはん会に嬉しくて(笑)
おみやげに持って行ったお取り寄せの伊万里牛の牛刺♪
友達がカルパッチョとお刺身にさばいてくれました
お刺身は塩と生姜をちょびっとのせて食べると‥
‥とろけました~(T▽T)
みんなにも喜んでもらったし、これからお祝い事はここのお肉に決まりです。
他にもお取り寄せうどん、本場のチヂミ、夏野菜の揚げづけ、スールのロールケーキ‥と見事に多国籍な(笑)お料理が集まったけど元気にしゃべって笑って食べてと、とーっても楽しい時間でした♪


2006/08/18//Fri * 00:01
●○家族が増えた

20060818000126
sakiのじいじが山で捕まえてくれたカブトムシ。
名前はカブシ。
最初は「てんとううしっ(・o・)(←間違い)、と呼んでいたけど
sakiがカブシ見ゆー!(^0^)/というようになったので(笑)。
sakiは怖くて触れないけど昼間にカゴからだしてと訴える。
でも朝一以外は無理矢理だすのはかわいそうだもんなー
第一小さな虫カゴなのにどこに隠れるのか全然見えないし。
お、ここで噂をしてると目を覚ましてガサゴソと動き始めた
かけていた布をはずし、とんとんと壁をたたくと梨の上に仁王立ちしたまま動きがかたまった(笑)
いつまでそうしてるの?
ふ‥かわいいやつだ‥(←すっかり愛着がわいてる人)


2006/08/17//Thu * 01:27
●○今回も

20060817012715
石窯ピザ焼きました。
暑いのと狭いのと作りの問題で男衆は苦労してましたが(^_^;)
前回より淵がモチッ底がパリッの
おいしいピザができましたよー♪
具はキノコ類をオリーブ油で炒め
醤油とみりん調味したものが人気でした。


2006/08/15//Tue * 19:42
●○ただいまは

20060815194220
田舎からの帰路です。よく食べたお盆でした(苦笑)ビニールプールから虹を眺める真っ黒父娘(笑)


2006/08/13//Sun * 21:10
●○パンツで失礼します

20060813211007
田舎にきてます。
じいじがカブトムシとクワガタを捕っていてくれました
sakiも興味津々だけどちょっとこわい‥


2006/08/11//Fri * 23:34
●○子供の頃の今日

20060811233417
祖母からよく聞かされていました。
「長崎の原爆は本当は小倉に落とされる予定だったんだよ。
もしそうだったらあなたは生まれてきてなかったかもしれないよ‥」
子供ながら背筋がぞっとしました。
戦争を知らない私たち。でも毎日メディアによって伝えられる世界の悲しい現実。
娘がもう少し大きくなったら私も同じ言葉を伝えたいと思います。
弱者が命を落とすのはもうたくさん‥


2006/08/07//Mon * 08:09
●○NEW携帯

20060807080925
携帯が二年ぶりに新しくなったのでテスト。
最近のはすごいなー(笑)見た目重視したので200万画素だけども前よりはよくなったかな?
メーカーも違うし使いこなせるようになるまで少し時間はかかりそう‥
大きなシェルが入荷したので早速ペンダントに〓



2006/08/04//Fri * 14:24
●○chabbitのイベント

20060804142447
chabbitさんおめでとうございます!
行ってきました。
ものすごい人でした
でも楽しかったです。
sakiも疲れて眠ってるし、
ノベルティのCD聞きながら、梅サワーでほーっと一息…


2006/08/04//Fri * 00:19
●○tOteさんにて

20060804001900
20060804001859
久しぶりにお邪魔しました。
お店の入り口にはメダカちゃんが。
ちょっと目を離した隙にガールズギャング達は
割り箸で水槽をグルグルかきまぜておりました…(- -;)
メダカちゃん驚かせてごめんなさい。
totoさんではいつもリーズナブルな良いお買物ができます。
そして明日はいよいよchabbitのイベントです♪
気合いをいれて今日は早寝(笑)
オヤスミナサイ


2006/08/03//Thu * 09:03
●○昨日も海

200608030903212
20060803090321
若松の砂浜で遊びました。
角島で海好きが復活した様子。
一人で胸まであるところに
ずんずん行ってしまう危険なsaki(-_-;
つかまえてもつかまえても進むので
こちらの方がぐったりデス…
でもおいしいランチを食べて元気になりました


2006/08/01//Tue * 21:34
●○saki黒いな…

20060801213407
友達に誘われて親子ビクス参加のため
宗像のグローバルアリーナまでのどかな道をビューンと20分ちょっと。
え?こんなに近いのね。
広い暑い(^o^;体育館で久々の運動。
にぶいのであまりついていけなかったけど楽しかった♪
私が踊ってる間マイペースなsakiは相変わらずウロウロ。
階段あがり体育館の二階を一周(- -;
そのランチ後はバイキング。カロリー使った意味なし(笑
でもリフレッシュしました

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
