●○ プロフィール

Aprico

Author:Aprico
かぞく  夫、5歳の娘、2歳の息子
すまい  北の九州
しゅみ  アクセサリー作り
すき   雑貨を見ること集めること、
     おいしいものを食べること、
     お気に入りのカフェでまったりすること
すきなおと   
     Dreams Come True、Love Psychederico sade、
Nora jhones naomi&goro ボサノバ・cafe music 
…その他色々

●○ 最近の記事
●○ 最近のコメント
●○ 最近のトラックバック
●○ 月別アーカイブ
●○ カテゴリー
●○ FC2カウンター
●○ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

--/--/--//-- * --:--
●○スポンサーサイト




2006/05/31//Wed * 20:48
●○八幡の黒川

20060531204839
ホタルが今までで一番たくさん飛んでますよ~


2006/05/31//Wed * 05:09
●○がんばれー

20060531050901
こんな時間でも親善試合でもやっぱりはずせません…
わたしも好きだなぁ~
うーん、ヒデかっこいい…(*-_-)


2006/05/30//Tue * 15:48
●○お酒が飲めない人の楽しみ

20060530154817
ゆうべ今年も梅サワーつけました♪
梅に穴をあけずに一日冷凍させて漬ける方法に初めて挑戦。
早くおいしくなあれ(^-^)
夫に梅酒は?ときかれた。
そんなのないよ、毎年。
だってお酒が飲めないからサワー(酢)作ってるんだもん…
それにあなたは梅酒は甘いだの言って飲まないでしょー


2006/05/29//Mon * 21:00
●○素敵なお買物♪

20060529210018
今日chabbitさんに納品したときに見つけてしまったもの!
チャビの作家さんページでかわいいなあと思っていたキャミ。
人気の方なのでもうないかなあと思いつつ行くとありました!
これって幸運の出会い…
普段は昨日のように決断力のない私。
それがあまりの可愛さに試着して即買い決定♪
実はこの作家さんのギャルソンエプロンも愛用中なのです(^-^*)
今日は友達にたっぷりマッサージしてもらって
マシンガントークしたし(笑)
これでまたしばらく頑張れます(^-^)


2006/05/28//Sun * 03:12
●○納品とランチとパン

20060528031209
友達のお花やさんに納品にいきました。その後は母とsakiと三人で『森の調べ』へ。むかーしのお店はよくいっていたもの新しい店は初めて。自然食になったけどボリュームは面影あり(笑)おいしかったです。それからゾウのぱんやさんで天然酵母のパンをおもちかえり。香りと歯応えと噛んだときの甘味がいい感じ~♪今日はよく食べました(^ε^)!!


2006/05/27//Sat * 02:42
●○小鳥さんを

20060527024207
見るとつい手がのびます(^^ゞ
ハンカチとして使います。
それにしても昨日から台風みたいな風。
こころなしかマンション揺れてるような…(恐)
夫の帰宅途中、大きな木が倒れて隣の道をふさいでいたそう!
恐いですね…


2006/05/26//Fri * 02:03
●○今日は

20060526020307
お友達と水巻の広い公園へおべんと持って遊びにいきました。
お天気良かったので何時間いたかなー(^o^;
広いところなのにお砂場にはまってた凸凹コンビの二人(笑)
おかげでさらにsakiは真っ黒に(T_T)


2006/05/25//Thu * 00:36
●○こそこそっと(笑)

20060525003625
実は前から集めていました。こんな紙アイテム。ときどきこちらにUPしよかっなー。いやぁ、かわいいんです。眺めたり並べたりするだけなんですけどねー(笑)


2006/05/23//Tue * 01:45
●○マイ茶わん

20060523014513
先日能古島にいく船の時間に少し余裕があったので姪浜のフランジパニさんへたた~っと(笑)。夏にここで買ったお気に入りをsakiに割られてしまい次もここで、と思っていたので寄れてよかった(^^*)小さめでぽってりした姿とざらっとした質感にひかれ連れて帰りました


2006/05/21//Sun * 22:28
●○コツコツと

20060521222845
作りはじめています。イベントのもの、通常納品のものを委託3店分…いつもながら色々な表情のアクセ達(笑)でも実は今週は風邪でぐったり気味。今日もちょうど両親がsaki会いにきてくれたのでおまかせしてゆっくり休養しました。今週は復活するぞ。


2006/05/20//Sat * 00:24
●○収穫できるかな

20060520002425
プチトマトを育てています。初めてです。果たして日照のあまり良くない我が家の小さなベランダで実をつけてくれるでしょうか…がんばれ、プチト君(←命名)!


2006/05/18//Thu * 16:09
●○アンティーク

20060518160924
今から40年程前のアメリカのドッグタグを少し手に入れました。一つはどんぐり型でかわいい~♪大きめなのでやっぱりシンプルにペンダントかな~


2006/05/18//Thu * 06:03
●○チャンピオンズリーグ

20060518060303
いいゲームでした(T_T)すごいね、やっぱり
アンリが好きなのでアーセナルにも勝ってほしかったけど…仕方ない
さぁ、これからはW杯モードです。
日本とフランス応援します。


2006/05/17//Wed * 02:09
●○プレゼント3

20060517020914
これも友人からsakiへのプレゼント。
かわい~キッチンセット。
sakiにはお料理上手になってもらうほかありません(笑)


2006/05/15//Mon * 23:48
●○母の日に

200605152348432
20060515234843
sakiから『どうじょー』と渡されました(涙)
13日は結婚記念日でもありました。
夫と娘にありがとう…こんな私をずっとよろしく。


2006/05/14//Sun * 02:36
●○プレゼント2

20060514023612
じいじとばあばからの三輪車。
といっても私たちが選んだけど。
海外のものなのでシンプルで
しかもバギーのようでかっこいい!
sakiは公園で人のにいつもまたがっていた位なので大喜びでした。
ただネットで頼んだので意外に大きく
収納場所が今後の課題…(苦笑)


2006/05/13//Sat * 02:12
●○プレゼント1

20060513021214
ママ友で雑貨友達(笑)のYukkoさんからsakiへの素敵なプレゼントをいただきました。手作りのおままごと用の鍋つかみとカフェエプロン♪とってもかわいくてもうめちゃめちゃ嬉しくて~。ええ、私のほうが~(笑)どうもありがとう♪


2006/05/12//Fri * 02:06
●○無理矢理

20060512020636
お誕生日にもらったのでつけてみた。
いまだ前髪ができないので耳の横に無理矢理(苦笑)
バチンととめたら5分後にははずされたけど(^o^;
それにしてもわが娘ながら真っ黒だね(笑)


2006/05/11//Thu * 02:21
●○saki誕生日おめでとう

20060511022106
バースデーケーキ二回目。
週末にあと一回(笑)
幸せ者だね(^-^)
テーブルにはベランダの鉢の切り花で。カランコエとベルフラワー…だっけ?二年程花がつかなかったのですっかり雑草かと…(^o^;


2006/05/09//Tue * 22:48
●○バ~ラが咲いた♪

20060509224837
今年の一番手のミニバラ。毎年少しずつ株を大きくしながら目を楽しませてくれます。あまり良い環境のベランダではないのにね…ありがとう


2006/05/09//Tue * 01:54
●○ピリピリ

20060509015413
これを食べたあとは舌が痺れます(笑)帰省先の近くの中華のお店の四川麻婆。中国山椒がとても効いていてくせになるのです。ここは坦々麺もウマウマなのです。


2006/05/07//Sun * 12:45
●○昨日

20060507124512
田舎から帰ってきました。今日はのんびり。
ブロックでsakiが一人で作ってたもの。
なぁに?と聞くと『きぃんちゃん♪(^-^)』
成長したなあ…(T_T*)


2006/05/05//Fri * 17:06
●○波佐見の陶器市へ

20060505170616
行ってきました。暑かったけど破格なお買物たくさんしました♪戦利品は後日に。今年はすごーくアクティブな(笑)GW!明日は帰ります


2006/05/03//Wed * 13:24
●○帰省

200605031324252
20060503132425
夫の田舎にきてます。のどかなあぜ道を楽しんでるsaki。小鳥にちょうちょにミツバチに横を通る汽車に、と休みなく反応し、動き回り忙しそう(苦笑)夕方から裏でBBQ♪

[TOP]
copyright (C) 2006 aprico note* all rights reserved. [ template by *mami ]
//
